お金をかけてその道のプロに依頼するメリット(プライベート記事)

 

こんにちは。

吉田町と野毛を愛する横浜市中区(馬車道・関内)で開業中の税理士しのはらともあきです。

本日のブログは・・・。

しのはら先生は昨年から身体作りの為にパーソナルトレーニング等をスタートしましたが、

 

そこから派生して自分の身体にお金をかけるいくつかのサービスを利用したので今日はその効果をお伝えします。

ってそんな事を書かせて頂きます。

しのくん

本日は完全に日記記事です。税理士とか税理士試験関係ないです。
わん!(でた!どこに向かっているのか不明な迷走税理士。)

はぐみ

ばう!(もっと相続税のスキルアップに時間使うんじゃなかったの?身体作りにハマりすぎてない?)

たお

さすがにハマりすぎだと思います…。

ほしのさん

しのくん

まあでも!お金をかけてその道のプロに依頼するメリットが良くわかりましたので今日はそんなお話をさせて頂きます。

今やっている事その1:パーソナルトレーニング

しのくん

昨年からスタートしましたが、今年の3月からはいよいよ週1で通っています!

https://www.gates-alpha.com

お世話になっている社長さんのジムです。

親切丁寧に教えてくれます。

僕みたいな絶望的な筋力スペックの人間でも続けられるよう調整してくれるので感謝です。

最終的に月2じゃ我慢できなくなって毎週通ってます。

毎週、江ノ島に運動に通えるのって物凄く自分へのご褒美に感じています。湘南地区って本当癒し。お仕事頑張ってきて良かった!

やはり筋トレはフォームが大事です。

独学で間違ったフォームで練習すると怪我につながります。

なので僕は絶対にパーソナルトレーニングをお勧めします。

このジムに来てくれたら僕と一緒にトレーニングができますよ!

【始めた事でのメリット】

・専門家から将来高齢になっても健康に生活ができる為のマインドを伝授してもらった。

・トレーニングの日はお酒が飲めないのでお酒を飲む日が単純に減った。

・体組成計により数値で結果が出るのでモチベーションアップ

・毎回トレーニング内容が違うので飽きない

・食生活も品目を沢山とるようになった

いやいやパーソナルトレーニングだからしのはら先生には会えないでしょ!

ほしのさん

今やっている事その2:脂肪冷却

しのくん

知り合いの税理士先生がSNSで紹介していたのをきっかけにたまに行っています。

https://shiboureikyaku.com

家族と一緒なら男性の僕も行けます。

脂肪細胞を冷却して体内から外に出す事で太りにくい身体になります。

今まで、「暴飲暴食をするとすぐに太る」身体だったので

それを昔の状態にリセットできるのは超嬉しいです。

とにかく、運動などとセットで行うと良いですね。

【始めた事でのメリット】

・施術の日はお酒が飲めないのでやっぱりお酒の量が減った

・施術の日は食事も脂っこいものなど食べられないので食生活が健康的になる

・お金は決して安い金額ではないので(相場よりはかなり良心的です)暴飲暴食は控えようというマインドになる

わん!(エステに行っているのね。あなたどこに向かっているのよ!)

はぐみ

ばう!(そんな事よりわたしたちの高級なおやつを買ってほしいわよ!)

たお

今やっている事その3:細胞トレーニング

しのくん

基礎代謝アップの旅はまだまだ続く!

https://www.afterglow-yoga.com

お世話になっている社長の紹介で、

WINBACKという細胞を活性化させる施術を受けております。

うまく説明できませんが、体内の体温が上昇致しますので

病気等の予防にもなりますし、基礎代謝がアップし、

運動との相乗効果が抜群にアップします。

とりあえず、施術中にかなりずっと会話をしていますが、

かなり身体作りや健康に関するアドバイスをしてくれるので非常に勉強になります。

あと単純に施術が気持ち良いので1週間頑張ったご褒美にもなります。

僕は日曜日の夜に入れる事が多く、正直今は週7ほぼほぼ働いているので(ブラックかよw)

最後の日曜日の夜に施術を受けると1週間の疲れが癒される気になります。

【始めた事でのメリット】

・施術の日はお酒が飲めないのでお酒を飲む日がやっぱり減った

・施術後72時間が体温が上昇し、代謝が良いのでこの間はやっぱりお酒を避けたいのでお酒が減った

・お水を飲むことがものすごく増えた

・施術後72時間の間にジムに行く事が増えた

・コンビニのコーヒーやスタバのコーヒー代を節約し、その分植物性のプロテインやオーツミルクなど健康なものに変わった

エステかけもち!しのはら先生どこに向かっているのかいよいよわかりません!

ほしのさん

今やっている事その4:集団ワークアウトジム

しのくん

ついに…ジムまで掛け持ちし始めてしまった…。

https://www.orangetheoryfitness.co.jp/kannai/?gclid=Cj0KCQjwiqWHBhD2ARIsAPCDzamx-FvcphDv7bT8zqKE6jD2pUmryYWYO15koGTx1-Lh71BiJbIZ01AaAlghEALw_wcB

60分間の集団型ワークアウトです。

とにかく1人のジムは続かないので、皆で「この頑張りが人生を変える!」

っていうテンションで頑張れるので続けやすいです。

女性の比率が高いのですが、皆さんかなりキレキレなので

僕の方が全然できていません(笑)

いつかついていけるよう頑張りたいです。

【始めた事でのメリット】

・やっぱりトレーニングの日はお酒が飲めないので…もはやお酒飲める日が超絶限られてきます(笑)

・朝一のトレーニングにするので仕事前の時間が充実し、1日の始まりとして新鮮で良い

・スタッフさんの挨拶がとにかく明るくて元気でパワーを貰える!僕も明るくなりたい!(笑)

・筋トレだけではなく、脂肪燃焼のフェーズもあるので体脂肪率は絶対下がってくる…はず!(それ以上に食べてるのかな僕…涙)

・嫌な事もワークアウトをしていると少し楽になる!メンタルトレーニングにも最適

わん!(関係各所からあまりマッチョにならないでって言われているわよね。)

はぐみ

ばう!(勿論まだプヨプヨだけど、すでにちょっとそろそろストップを・・・って要望も耳にするわよ。昔のキャシャで穏やかなあんただから仕事貰っていた可能性もあるのでやりすぎはダメよ。)

たお

最後に:その道のプロにお金を払ってアドバイス貰う事はやっぱり大事!

しのくん

今までは自分でトレーニングするジムにしか行った事が無かったので本当に今回色々やってみてよかったです。

お金をかけてサービスの提供を受ける事ってものすごく大事という事が分かりました。

確かにお財布から出ていくお金は痛いです。

上記4つを定期的にやったらそこそこのお金がかかります。

でもお金がかかるからこそ、自分のマインドが短期間で一気に変わりました。

実は、僕の仕事も同じで、ご相談料を請求しないで

税務相談を受ける事が多い(初回無料)のですが、

正直、それよりも有料の税務相談を受けた方が、

聞き手さんが真剣に質問もしてくれますし

こちらの話も聞いてくれて、有意義な時間になります。

だから、本当にお客様のためになる時間を提供するなら

初回無料ではなく、有料で相談を受けた方が良いのかなとも考えるキッカケになりました。

お互いが貴重な時間を持ち寄るのであれば

無駄なく有意義で実りある時間にしたいですよね。

そんな風に今回思いました!

これだけジムやエステに行っているのだからどうか事務所の運営にも活かしてくださいね!

ほしのさん

「しのはらともあき税理士事務所」の所長の僕はこんな感じの税理士です。

しのくん

横浜市中区の馬車道駅で事務所をやっています。個人事業関係の税務と資産税(相続・贈与)の申告をしています。
わん!(どうぞ宜しくお願い致します。)

はぐみ

ばう!(どうぞ宜しくお願い致します。)

たお

何卒宜しくお願い致します!

ほしのさん

お問い合わせ


【編集後記】

今日は完全に日記記事でした。

僕は全く物欲が無いので、何も欲しいものは無いのですが、

身体作りに少しお金をかけてみるととても意識が変わったので

何事もその道の専門家に入口だけでも助言もらうのは大切だなと痛感しました。

餅は餅屋!というのは本当ですね。

なので、僕は税理士なのでお客様にもそう思って頂けるよう日々精進します。