サラリーマン税理士最後の日の前日

最終日前日は事実上実務最終日です。僕はこんな1日でした(日記記事)

形式上は有給休暇を取りました

有給消化という考え方はあまり、税理士事務所には無いような気がします。

まあそこが良いか悪いかは別として、

僕は有給を取ってこんな一日を過ごしました。

え?家族とディズニーランドに行ってパリピっぽく過ごす?

そんな無理無理(‘ω’)ノ全然無理っすよ。

師走に辞めるっていうのも時期が悪かったよね。

それに来年から開業です。

今は申し訳ないけど、夢の国にお金をドロップ出来ないわ。

夢の国が営利企業が作り上げた経済の国に見える・・・(‘ω’)ノギャー

午前中は東京税理士会と来年からの事業の用事

午前中は来年から東京地方税理士会に移りますので、それらの諸手続きをしてきました。

所用時間は30分程度です。

part1

part2

で、そのあとは来年からの事業の契約関係で諸手続きなどをしてきました。

要は仕事というよりも私用ですね。そりゃ有給取らないとそういう私用の時間は

確保出来ないので仕方ないですね。

午後は職場に戻って残務整理

午後は職場に戻って残務整理です。

(1)お客様へのお礼のご連絡など

(2)残っている年末調整・・・(‘ω’)ノ涙

(3)残っている月次入力・・・・・(‘ω’)ノ涙涙

ってわけで、こんな退職日前日にそういう日常業務を残しては本当は

ダメですよ!!

そんなわけで必死に仕事をこなしてから個別の小さな送別会に招待いただきました!

美味しいワインバルでご馳走を奢って頂き更に個別でなんとシャンパンの

フルボトルまで頂きました!モエシャンドン ブリュット アンぺリアルです!

王道の素晴らしいシャンパーニュですね!大切に保管して

ここぞという時に空けます!


 

【編集後記】

明日が給与所得最後の日!

なんだか寂しいものです。

本当に退職が早まって申し訳ない気持ちで一杯です。

本当に本当に良くして頂いたこの御恩は絶対に忘れません!

【昨日の1日1新】

~ 村田屋 野毛 忘年会 ~