ブログ疲れた・・・確定申告時期はブログをお休みします!って嘘です!ブログを休まない理由

こんにちは。

吉田町と野毛を愛する横浜市中区(馬車道・関内)で開業中の税理士しのはらともあきです。

本日のブログは・・・。

確定申告時期・・・ブログ疲れた・・・これ本音です。ぶっちゃけブログ書いてて

 

申告期日守れなかったらどうしようって少し焦ります。でも書きます。理由があります。

ってそんな事を書かせて頂きます。

しのくん

ブログって疲れますよね。。。というか書き続けてみて分かった。結構エネルギーが要ります。
わん!(あなた税理士よね?何やってるの?駆け出しブロガーとか言ってるけど大丈夫?)

はぐみ

しのくん

大丈夫!まだ今年は目がいっちゃってないから正常だよ!去年は税理士法人にいたけど、目がいっちゃってたらしいから。
わん!(今年もそろそろ目がいっちゃってるわよ。ひえ~おっかないわ。)

はぐみ

駆け出しブロガーとして:品質よりも更新するという事を重視

しのくん

最初から両方を追っても共倒れします。どちらを選択するかは人それぞれ。僕は更新するという行為を重視してみる事にしました。これも日々試行錯誤ですから考え方が変わればブログを更新するのをやめるかもしれませんが。
わん!(まずは更新というタスク。否、使命感なのね。そうやってあなたは自分を追い込むのね。とんだドエムだわ。危険な目をしているわ。)

はぐみ

駆け出しブロガーとして:更新頻度が多いというのは印象に残るから

しのくん

カリスマ性の無い駆け出しブロガーですから日々更新している事がまずは第一インパクトになると思います。だからまずは顔と名前だけ憶えていって下さい!じゃないですが、そういう読んでくれた方の印象に少しでも残って欲しいと思って更新頻度を重視しています。(遅れる事は多々ありますが・・・そこはゴニョゴニョ)
わん!(ジョジョのスタンド ザワールドのようだわね。時間を司っているわ。)

はぐみ

駆け出しブロガーとして:「ブログ読んでます」と言って頂ける人がいるから

しのくん

少しずつですが、実は僕がブログを書いている人だという事が本当に微々たる感じですが認知して頂ける事が少し増えました。ええ。本当に少しですが。その経験が僕をブログに駆り立てます。多分、税理士試験の受験と同じです。応援してくれる人が多い方が絶対に合格率は上がります。逃げられないからです。
わん!(確かにそうね。最近はブログを書いているメガネの人って印象が強くなったかしら。でも税理士なんだから税理士として認知されなさいよ。どこに向かっているの?)

はぐみ

駆け出しブロガーとして:税理士の先輩ブロガーさん達が凄いから

しのくん

僕のクオリティは恥ずかしい位ですが、それでもやっぱり継続して書いてアウトプットし続けないと、先輩たちの領域には到達できないし、まずはやってみるしか無い。という事でやっています。やらないと分からないものは沢山あります。やってもいないうちに「やるだけ無駄でしょ」って考え方が僕は嫌いなんです。
わん!(永ちゃん!やっちゃえしのちゃん!)

はぐみ

駆け出しブロガーとして:記事を蓄積する事が僕という「税理士」を知って頂ける事になるから

しのくん

きっとこの記事が蓄積すればまた新しい出会いにつながると僕は信じています。そうじゃないとこんな時間のかかる事を毎日やりません。
わん!(そうよね。それなら散歩連れてけって話でしょ。まあわたしは散歩嫌いだけど。)

はぐみ

「しのはらともあき税理士事務所」の所長の僕はこんな感じの税理士です。

しのくん

もし気軽に何でも相談出来るような税理士をお探しでしたら僕の事務所までお気軽にお問合せ下さい!
わん!(私の主人なのでどうか宜しく使ってやってくれよ!案外、頼れるやつなのよ!)

はぐみ

お問い合わせ


【編集後記】

確定申告時期ですが、税理士講座の速修コースは平常通り

授業があります。受講生の方々はこの時期に授業に出るのは

本当に大変だと思いますが、どうか歯を食いしばって

くらいついて頂けたらと。

その経験は絶対に代えがたい経験になると思っています。

【昨日の1日1新】

~ グレイテストショウマン(映画) ~